けせらせらでお小遣い

のんびり、まったり

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セシールスマイルポイント2倍募金 

セシール - 「セシールスマイルポイント2倍募金」募集のご案内

セシールでは、東北地方太平洋沖地震災害により被害を受けられた皆さまへの支援と被災地の復興のため、
セシールスマイルポイントによる募金を行っております。

これに加え、皆さまからの募金額と同額の寄付をセシールが拠出し、皆さまのご厚意を2倍にして、
「フジネットワーク募金」を通じて日本赤十字社へ寄付させていただくこととしました。

スポンサーサイト

Wiiの常識をくつがえす『ファントム・ブレイブWii』!! 


 

「ファントム・ブレイブ」とはまた懐かしいゲームですね。
たしかプレイステーション2用のシミュレーションRPGでしたよね。
私はプレイした事はないけれど
アイテムとかキャラを武器にしてたのを見たような?

日本だけでなくアメリカやヨーロッパでもプレイされてるのですね。
そのファントム・ブレイブ がWiiに殴りこみ。
ファントム・ブレイブ Wii
2009年3月12日発売です。

ヒロインの「マローネ」と霊魂(ファントム)の「アッシュ」
他にも多彩なキャラがいっぱい
謎の新キャラも登場するみたいですね。
とにかくマローネが可愛くて~(笑)
13才くらいでしたよね。
2頭身半から3頭身位のキャラって
操作もし易いし可愛くて飽きなくてよいです。
しかし、その可愛さとは裏腹に
手にした物はアイテムだろうとキャラだろうと
投げる、放り出す、積み上げる
なんともド派手なシミュレーションRPGです。

Wiiをお持ちの方は
ファントム・ブレイブ Wii」のサイトをチェックです。

CALIFORNIA TV 

カリフォルニア州観光局のサイトで
「なんでもアリフォルニア」 広告キャンペーン
CALIFORNIA TV」がスタートしました。
最近よく見かける「ガジェット」(ウィジェット)で
ブログパーツとして使えるし
PCのデスクトップ上でも使えるようです。

この「CALIFORNIA TV」は「時計天気チャンネル」
「英会話TVチャンネル」「CAムービーチャンネル」
「CAトピックチャンネル」「プレゼントチャンネル」と
5つのチャンネルがあります。
「英会話TVチャンネル」では流暢な日本語のトムさんが
ワンポイントレッスンしてました。

イーバンクマネーカード 

イーバンクからVISAデビットカードとキャッシュカードが1枚になった
「イーバンクマネーカード」が届きました。
VISAデビットカードの利用枠は普通預金残高の範囲内なので安心です。
入出金照会・振込予約・カード停止などの手続きや管理も、
24時間365日、ネットを使ってできます。
セブン銀行ならATM出金は何回利用しても無料。
郵便局ATMなら出金は月5回まで無料です。
クレジットカード機能が付いてないので手続きが簡単なのが嬉しいです。
口座を作ったとき手続きが面倒でカードは作らなかったのでした(^^;
満16歳以上なら手数料無料で作れます。

近所にあったセブンが引っ越して不自由だったのですが
もっと近くに、新しいセブンができたのでカードが欲しくなったのでした(笑)




テンプレ変更 

テンプレ変更してみました。

前にダウンロードしたテンプレートなので
作者様のブログに行ってみると
すでに閉鎖(^^;
このまま使っていいのかな?と心配になる。
困ったな~・・・
次がみつかるまで使わせてもらおうヾ(- -;)

普段はFirefox使ってます。
テンプレ変更した時はExplorerでも確認するんだけど
今回はすっかり忘れてました。
右のサイドバーが落ちてたよ・・・(-_-;)

カスタマイズ 

テンプレを変更すると
カスタマイズした事を全て忘れてる今日この頃。
次回のテンプレ変更の時の為の覚え書き。

shinobiは<body>タグのすぐ後に入れる

サイドバーに入れたのが長くなると見辛いので
スクロールバーを付けるタグを次に入れる。

ツリー化スクリプトの入ったテンプレが増えてるので
これは省略。

振り分け機能とメールソフト 

毎日たくさんの数のメールが届きます。
最近登録した所は「Yahoo!メール」使ってます。

メールオプションでメールを振り分ける事ができます。
ウェブブラウザだと新規に作れるフォルダの数が15個。
大まかにまとめればフォルダの数は足りますが
振り分けも15個・・・これじゃ足りません。
そこで「POP」アクセスによってYahoo!メールをメールソフトで送受信することにしました。

メールソフトは「edmax」を使ってるのですが
Yahooのアドレス用に「Thunderbird」を使う事にしました。
迷惑メールフィルタもありますし便利です。

Yahooの方の設定で「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にチェックを入れる事により
いままでどおりにウェブブラウザ上とメールソフトで送受信できます。
※この機能を使うには「Yahoo!デリバー」の登録が必要です。

タブブラウザ 

今日はブラウザの話なんぞをふたつ。

リードメールに便利なタブブラウザ。
同時に複数のタブで閲覧禁止の所もありますが
他の作業はできるわけですよ。

「Sleipnir」を使ってる人が多いみたいですね。
こちらでダウンロードできます。もちろん無料です。
「上級者用」となっていますが初心者でも大丈夫だと思います。

私の使ってるPCはメインのブラウザが「Firefox」なんです。
この「Firefox」もタブブラウザが使えます。
他にも便利なプラグインがあるけれど
その話はまた今度って事で。
こちらでダウンロードできます。もちろん無料です。

フリーのメールアドレス 

まずはフリーメールですね。
私の場合はわざわざこのために借りたのではなくて
無料HPやブログを借りると付いてきたフリーメールの中から選びました。

容量を考えて「Yahoo!メール」を主に使ってます。

2006年6月14日、Yahoo!メールはバージョンアップしました。
メールボックスの容量が、従来の10倍の1GBに増量されました(一般会員の場合)
登録は→こちら


カレンダー
05≪│2017/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポイントサイト(リンク)

GetMoney!
見ると得する『CMサイト』
予想ネット
Warau.JP
◆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
◆げん玉

◆ライフマイル

◆まんぷく島

カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

しろあん

  • Author:しろあん
  • 自宅で仕立物をしながら
    お小遣い稼ぎに挑戦中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。