けせらせらでお小遣い

のんびり、まったり

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サントリー酒類株式会社「はなうた」 

サントリー焼酎「はなうた
エレファントカシマシの曲が流れるCMは、
色とりどりの四季の花が咲き乱れてる大木の下で
グラスを片手に寄り添うお二人、とても華やかで幻想的です。
田辺誠一さんと大塚寧々さんは実生活でもご夫婦なので
寄り添って語り合う所は微笑ましいですね。
はなうた」のパッケージにも四季の花や植物が色鮮やかで
今までの焼酎のパッケージとは一味違います。
テーブルの上に置いていても可愛いです。

サントリー焼酎「はなうた」

アルコールは強い方じゃないので食事の時に少し飲む程度です。
麦焼酎はクセもないし色んな物と合わせやすいと思います。
夏場はレモンライムとかの炭酸で割ると飲みやすいし美味しいです。
ついつい飲み過ぎて、後片付けが嫌になります(^^;

CMで流れているエレファントカシマシの
「ハナウタ~遠い昔からの物語~」のPVは
「はなうた」のTVCMと同じ舞台セットなんですね。
こちらは色鮮やかな花々の下にメンバーが並んでいます。
CMと比べると華やかさで負けてる気がしますが(笑)
とても幻想的なシーンになってました。

「ハナウタ~遠い昔からの物語~」のPVはこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=kaae1u6b50s
スポンサーサイト

東京カンパネラ 

 

世界で唯一のパッケージデザインを対象としたコンペティションで
第2回Pentawards ゴールドアワードを受賞した
東京カンパネラ」ショコラのご紹介です。
開放的で鮮やかな東京をイメージしてるパッケージの「東京カンパネラ・ブルー」
届いた箱を開けた瞬間、鮮やかなブルーが印象的です。

商品が壊れないように箱の中に固定されて入ってました。
こういった心遣いも嬉しいですね。
うすい波模様のラングドシャはココアとハイカカオたっぷりで
甘さ控えめの上品な仕上がりになってます。
点付けになってるチョコでラングドシャが重ねてあって
さっくりとした軽い食感が楽しめます。
甘いものが苦手な人にもいいかもです。

新しい東京みやげって事で空港や東京駅構内で販売されてます。
3月10日(火)~3月17日(火)まで期間限定で
東京駅改札内:東京銘品館(改札内:八重洲中央口に向かう中央通路右手)
でも販売されているそうです。

販売店舗、商品の詳細はこちら→「東京カンパネラ

ティファール スチームクッカー「ウルトラコンパクト」新登場!! 

 

電気製品大好きな私が
最近かーなーり気になってるのが
この電気蒸し器のスチームクッカー「ウルトラコンパクト」

先日、電気屋さんで実物を見てきました。
バスケットを重ねた状態で置いてあったので
でかっ!と思いましたが(笑)
収納時はいれこ式になるのでコンパクトになります。

スチームクッカーの魅力といえば
一番目はガスを使わない事ですかね。
火を使わないので安心です。
でも、電気は立ち上がりが遅いから・・・と思いがちですが
まあ、実際遅い物もありますが(笑)
同じティファールの電気ケトル使ってますが
本当にあっという間にお湯が沸いちゃいます。
電気製品の目覚しい進歩にびっくりです。

それと透明のバスケットなので
蒸してる状態を確認できるのもいいですね。
タイマーも付いてるので自動で調理できます。
毎日の食事で気になるのはカロリーです。
メタボまではいってませんが予備軍間違いなしです(^^;
そんなメタボ対策にぴったりなのが蒸料理。
肉や魚は無駄な脂を落としてくれて
葉野菜や根野菜は茹でるより蒸す方がビタミンを逃がしません。
そのまま食べてもいいし
レシピブックを参考にちょいと手を加えて
バラエティにとんだ料理に挑戦するのもいいですね。
料理だけではなくデザートも作れちゃいますよ。

『Kiss Me ヒロインメイク』のマスカラCM!あなたはどの動画を気に入るかな!? 



株式会社「伊勢半」が
Kiss Me ヒロインメイク」のマスカラのCMを一般の方から募集しました。
テーマは3つ
 (1)「もっと天まで届け!」をテーマに『ロング&カールマスカラN』のCMを制作して下さい。
 (2)「パワーアップ」をテーマにCMを制作して下さい。
 (3)新製品のマスカラを実際に使用しているところを撮影して投稿して下さい。

受賞作品はこちらでチェックできます→「Kiss Me ヒロインメイク

あなたは知ってる?本格焼酎と混和焼酎の違い。 

 

夏は炭酸で割って冬はお湯で割ってと
一度に飲む量は少ないけど焼酎が好きです。
最近はスーパーでも売ってるので買いやすくなりました。
でも、米とか麦とか芋とか
棚にずら~っと並んでると迷っちゃいますよね。
私は麦焼酎が好きです(聞いてない?)
色々試しに飲んでみましたが
麦に落ち着いちゃいましたね。

前は甲類・乙類って分けられてたと思うんだけど
今は乙類の焼酎は「本格焼酎」と呼ばれてるみたいですね。
でも同じ焼酎でも「本格焼酎」と「甲類焼酎」では
基本的な製法や原料がまったく異なるそうです。

そして、最近では「甲乙混和焼酎」ってのもあって
こちらは甲類焼酎と乙類焼酎をブレンドしたものです。
「麦焼酎」って表示があっても本格焼酎ではなく混和焼酎ってこともあるのです。
「本格焼酎」と「甲類焼酎」との違い
「本格焼酎」と「甲乙混和焼酎」との違い分かりましたか?
試しに家にある麦焼酎を調べてみたら「本格焼酎」でした。

そろそろアレルギーが気になる季節が到来!こんなアレルギー用目薬をご存知ですか? 

 

先日のは「春一番」なの?って
台風並みの強風で色んな物が飛び交ってました。
最近は花粉と一緒に黄砂も飛んでくるので
花粉症の私としてはダブルパンチです。
目に異物感はあるし
乾燥してるかと思えば
涙がだらだら流れて止まんなくなるし・・・。
集中力がなくなってしまいます。

私の花粉対策は・・・「外に出ない事です」
とはいっても出ないわけにはいかないですよね(^^;
外出すると花粉が付きます。
これは防ぎようがないので
あとは家の中に花粉を持ち込まない工夫をする。

めがねとマスクは必需品ですが
鼻が詰まってる時のマスクって息苦しくて困ります(笑)
それと、上着はつるつるのナイロン系を着るようにしてます。
でも静電気が凄いので危険を伴います(笑)
あー花粉の時期は花粉以外でも辛い思いをしてるのね~
玄関で上着を脱いで花粉を落とす。
洗濯物は取り込む時に花粉を落とす。
布団を干したら掃除機をかける。
部屋もこまめに掃除機をかける。
音がうるさいけど空気清浄機を使う。
まあ、色々とやってますが
朝一で花粉の症状が出た日は半分諦め気分です。

マイティア~CL~♪のCMでお馴染みの「マイティアシリーズ」の新製品で
「マイティアアイテクトアルピタット」ってアレルギー用目薬の紹介です。
「アルピタット」は日本で初めて抗アレルギー成分
抗ヒスタミン成分に抗炎症成分プラノプロフェンを配合した
炎症をともなう目のアレルギー症状に効果を発揮する目薬です。
みんなで考えるセルフケア」では実際に使用した人の感想が紹介されてますので
花粉症でお悩みの方は見てください~

「スッキリしたいやろ?」そんなあなたに『CONTAC』キャンペーン 



もう飛んでますね、花粉。
急にくしゃみが出たり、
気が付いたら鼻水が垂れてたり(^^;
辛い辛い季節がやって参りました。

コンタックおじさん?(笑)
あのユニークなキャラでお馴染みの「コンタック」が
『失われたものを取り戻す事によって得られるよろこび・開放感・爽快感など』のテーマで
一般の方からCM募集をしました。

受賞作品はこちらの「コンタック」のサイトで見れます。
http://filmo.ask.jp/contac/

IKEA新キャンペーン「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」Start! 



某テレビ番組で紹介されてましたね・・・「イケア
関東近辺と大阪にしかショップがないのが残念。
早く九州にも来てください(笑)

関東に住んでる友達なんですが、
大きな家具は「イケア」で買うと言ってました。
自分の欲しい物を決めて見に行かないと
広すぎて疲れちゃうそうです(笑)

その「イケア」が
眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」というキャンペーンを実施しています。
期間 2009年1月23日から3月5日まで

人は人生の1/3を寝て過ごします。
眠る事ってとても大切ですよね。
1日の疲れを取って次の日に繋ぐ、
その為には質の良い睡眠を心掛けたいですね。

イケア」ではマットレス・マット・掛け布団などのアイテムが豊富です。
キャンペーンサイトに行くと3つの質問に答えるだけで
自分に合った眠りの為のアイテムを教えてくれます。

キャンペーン期間中には睡眠診断カー「Choine Car(ちょい寝カー)」が、
関東及び関西の主要エリアに出現します。
ベッドに横になって眠りを体験できるって楽しそうですね。
ストアではソムリエ・・・ではなくてネムリエ(Nemmelier)が
眠りのアイテムを紹介して下さるそうです。
専門家の話が聞けるのが嬉しいですね。
詳しくは→こちら

食育のエキスパート「食育マイスター」 

近頃よく耳にする食育
2005年に成立された食育基本法です。
「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、
健全な食生活を実践することができる人間を育てることらしいですが
国レベルで「食」をどうにかしようって法律ですよね?、すごいわ。

私達が子供の頃は親子3代で同居ってのも普通だったから
お婆ちゃんから娘に、娘から孫にって
たくさんの事柄を伝えてました。
私は早くに祖母を亡くしてしまったけれど
代わりに、ご近所のおばちゃん達に教わった事がたくさんあります。
今は核家族になって、近所との付き合いも疎遠になってたりするので
伝えられてた事が伝わらなくなってきてるのでしょうね。
健康的に暮らすには食事はとても重要になります。
子供達への食育は大切です。
そしておばあちゃんから孫に伝わってきた事が
食育によってまた繋がると良いですよね。

「食に対する興味・関心を持ち、自ら食を楽しむことができるようになる」
「食べ物を選ぶ力を身につけ、健康的な食生活を営むことができるようになる」
食育のゴールとしている「食育マイスター」の養成講座があるそうです。

食育まな板シート

資料請求をすると先着10名様に「食育まな板シート」がもらえる
プレゼントキャンペーンを行ってるそうです。
詳しくは→日本食育マイスター協会

冬こそC1000!『C1000』のCMを観てみませんか!? 

ハウスウェルネスフーズ株式会社



C1000」が「冬の元気を応援する」というテーマで
一般の方からCMを応募しました。
受賞された作品の中から
今回は企業賞を受賞した
作品名「練習中」のご紹介

カレンダー
09≪│2017/10│≫11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポイントサイト(リンク)

GetMoney!
見ると得する『CMサイト』
予想ネット
Warau.JP
◆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
◆げん玉

◆ライフマイル

◆まんぷく島

カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

しろあん

  • Author:しろあん
  • 自宅で仕立物をしながら
    お小遣い稼ぎに挑戦中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。