けせらせらでお小遣い

のんびり、まったり

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単な事だった 

なんだかんだと忙しくて
なかなかブログができません。
放置してると出てくるのがエロサイトのコメント
消しても消しても沸いてくる。

コメントの管理で色々と試してるんだけど
ダメですわ~
と、諦めかけてたのですが
fc2はコメントを受ける受けないを個別にチェックできるの忘れてた。
変なコメントが付くのは同じ記事なので
そこだけコメント受けないにした。
さて、どうなるか。
無くなるか、他の記事にコメントが移るか・・・さてどっち?

ブルーにしてみよう 

普段ブラウザはFifefoxを使ってるので気が付かなかったのですが
スクロールバーが派手な黄緑色だったのですね(^^;
久しぶりにIEを使って自分のブログを見てびっくりしました。

スクロールバーの色を紺色にしたついでに
テーブルの色も黄緑から薄いブルーにしてみました。
ちょっと色が薄すぎるかな?
おや?フリースペースの外回りだけ黄緑が残ってる・・・変だな?

カスタマイズはもっと本格的にやってみたいのですが
なかなか上手くできません。
時間も取れないし・・・
でもあせらず、のんびり頑張ります。

テンプレ変更 

テンプレを変更してみました。
まだ途中ですがカスタマイズも進んでます。

このテンプレはトップにフリーページがあるので
そこに何を入れるか考え中。
サイドバーももう少しすっきりさせたいし
色も替えてみたいし
まだまだやる事がいっぱいです。

サイトが表示される時間もちょっとだけ早くなった気がします。
カスタマイズ中にある物を入れると急に表示が遅くなる事にも気が付いたので
そこも改良せねば。
でも、今日はこれくらいで終わりです。

テンプレート 

今使ってるテンプレートの事なのですが
「Comment」「Trackback」の次に「C List」ってコメントリストが見れるボタンが付いてます。
それが数日前から使えなくなってました。
テンプレートをいじったわけではないのでどうしてかな?と思ってました。

管理者ページトップの
「ブログ変更点・管理者向けお知らせ」に「コメントリストについて」というのを見つけました。
アドバンスモードで設定しないと使えないらしいです。
なるほど。
管理画面ログイン後、「環境設定の変更」→「ブログの設定」で変更できます。

色を替えてみる 

テンプレートをプラグイン対応のものに変更しました。
色が夏っぽい水色だったので渋めの緑に。

プラグイン対応になってライブドアのブログと使い方が似てきたので
カスタマイズが楽チンになりました。
最初に使ったブログがライブドアだったので慣れちゃってるんですよね。
もう少し手を入たいところがありますが
今日はこの辺で終了。
また時間のあるときに。

今回は「Mariのいろえんぴつ」の「いろずかん」を参考にさせて頂きました。
可愛いくてシンプルな素材もあるのでそれも使いたいのだ。

カテゴリーのツリー化 

稼ぐアフィリエイト・簡単カスタマイズ」さんの「カテゴリーのツリー化」を参考に得意のコピペで一発完了。

まだまだ先が長いですな~
カレンダー
03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ポイントサイト(リンク)

GetMoney!
見ると得する『CMサイト』
予想ネット
Warau.JP
◆ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
◆げん玉

◆ライフマイル

◆まんぷく島

カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

しろあん

  • Author:しろあん
  • 自宅で仕立物をしながら
    お小遣い稼ぎに挑戦中!


